全日本学童軟式野球大会出場に当たっての目標
まずは、初戦突破。
全員野球で頂点を狙う。
チームのモットー(大切にしているもの)
走・攻・守、すべてに全力!
日々努力をモットーとし、当り前の事を当たり前にやろうと心掛けています。
特に、グラウンド整備は入念にトンボがけをしています。
チームアピール
ピッチャーを中心とした先行逃げ切りが勝ちパターンです。守りからリズムを作り、足で揺さぶる攻撃を仕掛けます。
県大会ではサヨナラゲームが2試合あり、最後まで諦めない精神力も付きました。
大会感想【前田拓哉選手 中堅手】
初めての全国大会。ぼくは、試合前とても緊張していました。でも、試合が始まると、だんだん緊張もほぐれてきました。そしてぼくの打席がまわってきました。無死一塁の場面でした。また緊張しました。その打席は、ファーストゴロでした。
ゲッツーにはなりませんでした。その後、盗塁をしました。しんぱんの判定はセーフでした。
とてもうれしかったです。その後のバッターがヒットを打って、ぼくは先制のホームをふみました。とても気持ち良かったです。しかし、ぼくのエラーなどで相手に大量得点を与えてしまいました。そして、二打席目は三振、最終回二死で回ってきたぼくの打席は、セカンドゴロでした。これでゲームセットになりました。ぼくたちは11対1で負けてしまいましたが、得たものはありました。自分の走塁に自信がもてました。また、後輩たちにあのグラウンドに立ってほしいです。ぼくは、残り少なくなった試合も、全力で戦っていきたいです。
岡山県予選結果



