宮城県代表 岩沼南ブルーウェーブ【初出場】

岩沼南ブルーウェーブ

全日本学童軟式野球大会出場に当たっての目標

めざせ全国制覇!

チームのモットー(大切にしているもの)

小粒なメンバーですが、全員野球で「打て・走れ・守れ」をモットーに頑張ります。

チームアピール

創立10周年記念の年に全国大会に出場することになり、チーム一同大変嬉しく思っています。
今期、31勝1敗なので、このまま勝ち進んでいきたいです。

大会感想【加藤哲也選手 投手・遊撃手】

「悔しかった全国大会」

僕たちのチームは、宮城県大会を優勝して全国大会に出場することになりました。
戦うチームは、東東京のレッドタイガースです。場所は、水戸です。
そして、8月4日に水戸にむかいました。4日は、開会式を水戸市民球場でしました。
全国は開会式からちがいました。小学生の全国大会は、小学生の甲子園と言われていました。次の日(5日)は試合でした。場所は、ひたちなか市民球場でした。
試合は、応援がすごかったです。ぼくは、1試合目は3番ショートで試合に出ました。
試合は、取っても取られるのくりかえしでした。ぼくは、レッドタイガースの投手から右2塁打(エンタイトル)を打ちました。試合は延長戦で、ぼくは投手をして10-8で勝ちました。
2回戦目は、南北海道の港北クラウンです。ぼくは、3番投手で試合に出ました。
5回6回に逆転され3-4で負けたけど、思い出になりました。


大会詳細・結果一覧

  • 天皇賜杯第62回全日本軟式野球大会
       詳細   結果
  • 高松宮賜杯第51回全日本軟式野球大会1部
       詳細   結果
  • 高松宮賜杯第51回全日本軟式野球大会2部
       詳細   結果
  • 第62回国民体育大会軟式野球競技会(わか杉国体)
       詳細   結果
  • 第29回東日本軟式野球大会1部
       詳細   結果
  • 第29回東日本軟式野球大会2部
       詳細   結果
  • 第29回西日本軟式野球大会1部
       詳細   結果
  • 第29回西日本軟式野球大会2部
       詳細   結果
  • 水戸市長旗第15回東日本軟式野球選手権大会
       詳細   結果
  • 第11回西日本軟式野球選手権大会
       詳細   結果
  • 第52回中部日本都市対抗軟式野球大会
       詳細   結果
  • 日本スポーツマスターズ2007
       詳細   結果
  • 第24回全日本少年軟式野球大会
       詳細   結果
  • 高円宮賜杯第27回全日本学童軟式野球大会
       詳細   結果

スケジュール

2008年01月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

携帯サイト

JSBB試合結果2007携帯サイト
バーコードを携帯電話で読み取り、
携帯サイトにアクセスして下さい。