全日本軟式野球連盟

第25回全日本少年軟式野球大会

2008年8月4日(月)~8月8日(金)/神奈川

NBAトレジャーズ

関東(群馬)代表/出場1回目

大会出場にあたっての目標
新潟県境に近い群馬県北部の沼田市及び利根郡在住の中学生で編成されたチームです。冬の約4ヶ月間はグランドを雪が覆い、思うように活動ができないハンディを乗り越え、群馬県大会、関東予選会を突破し、あこがれの全日本少年軟式野球大会に初出場です。本大会では、「チームワークの向上」「他チームからの学び」「お世話になった人への感謝」そして「NBA野球の全国への発信」を実践し、上位入賞を目指します。
チームのモットー
活動を通して、野球の技能を高めることはもちろんですが、仲間との触れ合いや様々な経験を生かして、人間性を磨く一つの機会にできればと考えています。「大きなかけ声、あいさつ、返事」「全力疾走」をモットーとし、応援していただく方々に感動をあたえられるようなプレーを心がけています。
アピールポイント・過去成績
NBAトレジャーズは、「群馬県沼田市及び利根郡から甲子園に出場する学校を輩出し、そこで生き生きと活躍する球児を育成するとともに成人後も利根沼田地域の野球に関わり地域をリードしていく人材を育成すること」を目的に結成された利根沼田地区の中学生で構成される中学生野球クラブチームであります。平成14年度に結成された中学生利根沼田選抜チームを母体に、平成18年度より参加を希望する全選手に入部を認めNBAトレジャーズと名称も改め、活動しています。指導スタッフは本地区15校の中学校野球部顧問を中心に組織し、保護者会の物心両面にわたる応援をいただきながら、チームを支えています。「ハマの甲子園」として中学球児があこがれるこの大舞台で、多くのことを学び、チームのさらなる向上に繋げていきたいと考えております。
大会感想文【小寺翔選手 内野手】

このページのTOPへ