全日本軟式野球連盟

文部科学大臣杯第1回全日本少年春季軟式野球大会

2010年3月26日(金)~3月29日(月)/静岡

川内南中クラブ

九州(鹿児島)代表

大会出場にあたっての目標
投手を中心に粘り強い野球で,少ないチャンスを活かしてきました。全力プレーを心がけ,夢の全国制覇を目指して一戦一戦を戦いぬきたいと思います。
チームのモットー
私たちのチームには特に際立った選手がいませんが,堅守の徹底とバントでつなぐ機動力が最大の武器です。ほとんどが1点差の試合ばかりですが,1点差の試合を勝ち抜くチームこそ真に強いチームだと信じていつも戦っています。そして攻守交代時の全力疾走,ベンチでの仲間への元気な声援,そして感謝する姿勢は,いつも日本一でありたいと思っています。
アピールポイント・過去成績
全国大会出場に至るまでは,厳しい試合ばかりでした。県大会に出場することが目標で頑張ってきたチームでしたが,激戦を経験していく中で大きく成長しました。「野球は守りから。」をモットーに堅実な守備と粘り強い精神力は特に成長できたと思います。これまでに培ったすべてをこの全国大会という最高の舞台で出し切りたいと思います。

試合結果RESULT

1回戦

2010年3月27日(土) 競技第1日 /四ツ池公園浜松球場  第3試合

大東中クラブ(北信越(福井)) VS 川内南中クラブ(九州(鹿児島))

  1 2 3 4 5 6 7
川内南 0 0 1 0 0 0 0 1
大東 0 0 0 0 1 0 1X 2
【バッテリ−】
 宇木 − 是枝(川)
 林  − 出雲(大)

このページのTOPへ