全日本軟式野球連盟

文部科学大臣杯第2回全日本少年春季軟式野球大会

2011年9月22日(木)~9月25日(日)/静岡

田原本中学校クラブ

近畿(奈良)代表

大会出場にあたっての目標
僕達は全国大会出場にあたって、あこがれの舞台に出させていただくので、絶対決勝まで勝ち進んでいきたいです。すべての試合を全力で戦い、保護者の方と心をひとつにして優勝したいです。
チームのモットー
「仲間を大切にする」「道具を大切にする」「野球ができることに感謝する」をモットーに、この3つの言葉をグランドのあいさつにとりいれ、チームのみんなで確認し合い、さらにどんな時でも気の入ったあいさつをするよう心がけています。そして僕達は親に対する感謝の気持ちを忘れずに日々練習しています。
アピールポイント・過去成績
僕達野球部は、キャプテン副キャプテンが生徒会に入っています。そして、生徒会主催の奉仕作業に積極的に参加しています。
さらに僕達野球部は、みんなとても仲が良く、保護者との交流も多く、試合の際には、プレーしている人もベンチの人も、保護者等の方々とも心をひとつにして試合に臨んでいます。

試合結果RESULT

2回戦

2011年9月23日(金) 競技第1日 /焼津市総合グランド野球場  第2試合

田原本中学校クラブ(近畿(奈良)) VS 東山クラブ(東海(愛知))

  1 2 3 4 5 6 7
東山クラブ 0 0 0 0 1 0 0 1
田原本中 0 0 0 0 0 0 0 0
【バッテリー】
青島−田中智
川本、脇田−岡橋、岡本

このページのTOPへ