全日本軟式野球連盟

高円宮賜杯第32回全日本学童軟式野球大会 マクドナルド・トーナメント

2012年8月12日(日)~8月17日(金)/東京

江津高角フェニックススポーツ少年団

島根代表/出場3回目

大会出場にあたっての目標
チームの仲間と力を合わせ、全国大会の晴れ舞台で1試合でも多く試合ができるように、毎試合全力でプレーします!
チームのモットー
「元気・やる気・根気」をモットーに、全国大会出場を選手・指導者・保護者のチーム全員の目標として活動しています。
「1に勉強、2に野球、3に家の手伝い」を合言葉に、野球だけでなく学校での活動や勉強、家での手伝いなどにも一生懸命取り組んでいます。
また、野球ができる感謝の気持ちを忘れることなく、地域行事への参加やチーム独自のボランティア活動なども積極的に行っています。
アピールポイント・過去成績
2年連続で夢の舞台への切符を獲得しました。昨年は緊張のあまりミスを重ね、1回戦で敗退。今年のレギュラーのほとんどが昨年の試合に出場していたため、あの悔しい経験を忘れずに、「今年こそ全国大会で勝利を!」と1年間練習を重ねてきました。
団員わずか13名のチームですが、32回大会に高角旋風を巻き起こします!

試合結果RESULT

1回戦

2012年8月13日(月) 競技第1日 /府中市民球場 第2試合

江津高角フェニックススポーツ少年団(島根) VS オール東海ジュニア(茨城)

  1 2 3 4 5 6 7
オール東海 0 0 3 0 0 7 0 10
江津 2 0 2 2 1 1 0 8
【バッテリー】
熊田、宮本−宮本、熊田
松浦、無川−無川、布施

【本塁打】
無川(江)

【三塁打】
太田(オ)、石戸悠(江)、田中(オ)

【二塁打】
安西(オ)、石戸悠、六信(江)、武藤、熊田、原田(オ)

このページのTOPへ