全日本軟式野球連盟

文部科学大臣杯第16回全日本少年春季軟式野球大会ENEOSトーナメント

2025年3月21日(金)~3月26日(水)/岡山県

雫石クラブ

岩手県代表

大会出場にあたっての目標
夏に向けて全国のレベルを体験し、自分たちの成長につなげる。
出来ることを徹底し、「覚悟の野球」を体現する。
一戦必勝の精神でベスト8以上を成し遂げる。
チームのモットー
スローガンに「一雫貫岩(いちだかんがん)」を掲げ、継続すること、決して諦めないことを大切に活動している。一滴の雫がもつ力は限られているが、数を重ね、束になることで大きな岩をも貫けると信じている。どんなに苦しい場面でも絶対に負けを嫌い、勝つために常に全力で戦い抜く。
アピールポイント・過去成績
雫石町は、岩手の県都、盛岡に隣接し、交通アクセスに恵まれていながら、岩手山や駒ケ岳などの美しい峰々に囲まれています。雫石クラブ初の全国大会に向けて、地域の方々からたくさんのご支援、ご声援を頂きました。そのことに感謝し、常に「ひとつ先」を目指し全力でプレーします。

試合結果RESULT

1回戦

2025年3月22日(土) 競技第1日 /倉敷スポーツ公園マスカットスタジアム補助球場  第3試合

雫石クラブ(岩手県) VS JBoy's(滋賀県)

  1 2 3 4 5 6 7
雫石クラブ 0 0 0 0 0 0 0 0
JBoy's 0 1 0 0 0 0 X 1
バッテリー
雫石クラブ細川、米田ー佐藤
JBoy's金田、小八木ー久保

このページのTOPへ